オナ禁で髪が生えるのか!?

 

オナニー禁止、略してオナ禁

これが髪にいい、てかオナニーをやめるとハゲないって話、
薄毛を気にしてる人なら1回は耳にしたことがあると思う。

 

オナ禁が生み出すスーパーサイヤ人効果とか。笑

僕も挑戦したことがあります。2年くらい前かな。

 

射精欲を押さえつけるのは死ぬほど苦しい!!
なぜそんなオナ禁に挑んだか。理由はひとつ

髪を生やしたい

それだけです。

 

1.どのくらいオナ禁したか。

 

実に1ヶ月オナ禁をしました。
この記録は今後更新することができないと思います。。

よくやったなって思いますね。笑


ほんと理性との戦いでした。
すんなり1ヵ月オナ禁できた訳ではありません。
3日目が鬼門です。
リセット(オナニーしてしまうこと)を何度も繰り返したあげく
やっと1週間超えたくらいから1ヵ月の道のりへと続いていきました。

 

その道のりも楽勝って訳ではもちろん無く、
エロ動画を観て、「もーええわー!」と発射寸前までやってしまうことも
余裕でありました。。笑 まーこらえるんですけど。


2.どんな効果があったか

 

 

 

肉体的な効果

・ひげが伸びるのが遅くなる
・顔の油が減る
・寝覚めがよくなる
・なんとなく体力がついた気がする
・汗をかいたときの体臭が少し減る
・顔のむくみが減る(マシな顔になる)

 

精神的な効果

・気力が満ちてる気がする(なんとなく)
・俺はオナ禁してるんだ!!という自信に満ち溢れて、なんか前向きになれる。笑


上記のような効果がありました。
よくネットで言われている効果でもあります。
ほぼ感じられました。

急にモテだす、とかは全くありませんでした。ダメダコリャ。

ただ、オナ禁は心身に見える形で変化をもたらすことは事実でした。


3.髪への影響は

 


いい影響がありました。生え際に産毛が生え、抜け毛が減った気がしました。

ただ、これは判定が非常に難しいです。
なぜなら色んな育毛を日々試したりしてますので、何の影響かが非常にわかりづらい。笑


でも、オナ禁してた頃の髪はざっくりですが、いい感じだったと思います。。


4.1ヵ月オナ禁をした僕の結論は

 

オナ禁には強力な発毛効果はないが、ハゲにくくすることはできる。
ということですかね。

精神面、健康面にも非常にいいと思いますが、継続はなかなか難しい。

常にムラムラしてしまうし。。

極端に射精しなくなると、精子の量が減っていってしまう、みたいな話を
どこかで聞いたこともあるし。

ま、何事もほどほどがいいみたい。毎日オナニーとかはやめたほうがいいですね。

そんな暇もないくらい、夢中なこととか見つけてみたいです!

ではでは!


最近生え際がさらにやばくなっていってる。。どうしよう。。

f:id:na-nnimonaizou:20170527215909j:plain