がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

精液検査の結果を受け、今後の育毛を考える

先日の精液検査は結構ショックでした。

背に腹は代えられないとはいいますが、ハゲを食いとめることの代償は

子孫繁栄を食い止められることだという現実を突きつけられた気分です。。

 

少々無茶してきたと思います。(ていうか投薬量。)

試行錯誤しながらになりますが、今後の育毛・生活を見直すことにしました。

 

 

1.やめること

 

たばこ

 

まず、たばこをやめます。禁煙というか、もう吸うのをやめます。
はい、恥ずかしながら僕はたばこ吸ってました。髪にも体にも百害あって一利なしのたばこを!

正直、「髪にはあんまし影響ねえよなー」ってなノリでした。

喫煙は精子に悪影響をもたらすらしいです。精子が形態以上を起こしたり、胎児にも悪い影響を与えてしまう
とのことです。これはまずい!!

僕が吸ってるのは1ミリのたばこで、吸っても1日10本くらいでした。
だから「いつでもやめれるなー」なんて思ってずるずるやめれらずにいました。

絶対やめます!!


デュタステリド

はい。デュタやめます。

これは消去法って感じですかね。自分の育毛にとってフィンペシアは欠かせないと思ってます。
なので、生殖器に悪い影響をあたえそうなものでやめられそうといったら最近導入したばかりの
デュタステリドってことになります。

4月末に届いたばっかりでめっちゃ残ってますが。(もったいない。。)

自分には効果がそこまでなさそうな感じがしましたので。。(感覚ですが)


また育毛メニュー固まったら報告します!

 

今日の生え際↓

f:id:na-nnimonaizou:20170517001415j:plain