がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

職場の先輩がめっちゃハゲてきた話し

職場の先輩がめっちゃハゲてきました。

年は僕の1個上。

てっぺんからくるタイプで、上から覗くと頭皮がかなり見える状態になっとります。。

 

僕の診断では(勝手に。笑)完全にAGA‼︎

 

頭の形、髪質からいって早期にフィナ摂取したらかなりマシになると思います。

 

ここ1年くらいで一気に来ましたね。この先輩。

スイッチ入ったらほんと早い。

ハゲ界のウサインボルトや〜!って密かに心の中で叫んでしまってます。笑

 

さて、今やかなりの育毛知識があると自負してる僕なのですが、この先輩にフィナとかの治療法を教えるつもりはいっっさいありません‼︎

 

 

自分がはげ治療を行ってると知られたくないってのもありますが、1番の理由が僕がこの先輩のことあんまし好きじゃないからなんですよね。(←器ちっちゃ!笑)

 

というのもこの先輩、あからさまに目上にペコペコ下には偉そうに振る舞うんですよね。

(サラリーマンの生き方としてはまあありかもですが。僕は嫌ですけど)

プライドもめっちゃ高く、僕があんましすきじゃないタイプの性格なんです。

 

肝心の仕事はというとできないし、遅い‼︎

ハゲるのはこの上なくめっちゃ早いのに。。

 

そして何より、僕のハゲをめっちゃいじってきてました。

 

「なんちゅー髪型だよそれ。笑」

 

「おでこきてるねー。」

 

とか、男達のチーム力が最大限試されるコンパでもいじられたことがあります。笑

 

そんときゃ笑いに変えることと、話題の舵切りに必死になりました。笑

 

僕の中で、死ぬほど悩ましいハゲという問題を軽々と侮辱してきた先輩です。

 

ハゲ改善のヒントを教える気はさらさらありませんね。

 

ただ、自分の中で決めてるのは

仕返しにハゲいじりは絶対にしないということですかね。

 

仕返しなんて発想は戦争や争いを生むからダメ、絶対!笑

 

まあ、とはいっても薄毛治療のCMも頻繁にやってますし情報は簡単に手に入れることができる時代なので本当に悩めば自分で何なりとするでしょう。

 

他人の欠点を指摘したり、言われたくないことを簡単に言ったりするのはいかんなと、

 

自分もふんどしを締め直す気持ちで明日に臨んでいきたいと思う今日この頃、そして明日もです。