がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

カークランド(ミノキシジル)朝使うの難しいよね

僕はカークランドミノキシジル5%を使用してるんだけど

朝、夜と2回使うのベストみたいです。


ただ、自分は寝る前に1回頭皮に叩き込むだけにしてます。


朝使うの難しくないですか?


髪型セットしてから付けるのか、セットする前につけるのか。

つけると乾くの遅いですし、濡れてハゲが分かりやすくもなるし。

フーム。。

と、いうわけで僕は夜、4mlと多めに使用してます。

 

フィンペシアとかプロペシアだけでなく、錠剤にしろ液体のものに

しろミノキシジルは育毛に必須だと思います。(僕はどちらも使用してます)

 

ただ、お勧めとしては、フィナステリド開始⇒良くなる⇒更によくなりたい⇒ミノキシジル

と思ってるので、何もやってない人はまず、プロペシアとかフィンペシアとかから

始めたらいいと思いますよ!