がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

何着て生きていく?若ハゲのみんなよ

ハゲって外見のコンプレックスだよね。
筋トレしたり、眉毛整えたり、ダイエットしたりと外見をしゃんとすることによって
ちっとは外を歩く時自信を持てたりするもの。

ただ!ファッションむずくね?俺らの場合。

ファッションにおいて、髪型ってほんと大事な要素になってくる。

先日zozoタウンでジャケットを買ったんだわ。

テーラードジャケットてやつ。テーラーよ。テーラー。

そういうのはなるべく避けてきた。なんかおしゃれチックな服装は似合わないと思ってたから。

ただ、僕も27歳のいい大人だ。

テーラードジャケット着てみて~!颯爽と歩いてみてー!


ってなったんですよ。身長はまあまあ高いほうだし太ってないし、いっちょ着こなしてみるかと。

 

「服屋の店員が怖いチーム」キャプテンの僕はもちろんネットショッピングですよ。

 

ZOZOのモデルさん参考なるわー。一緒の身長だしサイズこれで完璧じゃん。ぽちっとな と。

ちゅーのが5日ほど前。


そして今朝、チャイムの音で目が覚め、寝ぼけ眼で受け取った段ボール。

テーラーが来た!

 

早速袖を通してみた訳なんですよ。ほんと早速。下はパンツ一丁なのに

ささっと着て鏡の前に立ってみたらね、もうね

 

何コレ?

 


ぜんっぜん着こなせてないんですよ。似合わない。

まったくオシャレ感が匂ってもいないんですよね。

 


こっちのイメージはあのZOZOでみたお兄さんの訳ですよね?

そりゃそうなるとイメージしますよね?体形も一緒くらいやし、がしかし!現実は何度角度を変えてみても

 

 


何コレ?なのである。

 

圧倒的にダサく着こなせちゃったんですよ。不思議なことに。

 

すぐ気が付きました。「髪型がおかしいからじゃね?」と

早速シャワー浴びて髪型決めて(自分なりよ、自分なり・・)

もっかいテーラーを着てみたら

ん~~まあまあ何とかまあ・・・

 


いや何これ?WW


すこ~しマシには見えたものの、初めて制服を着た中学生みたいな違和感。

サイズはジャストだったのに。

 

そのあとは言うまでもなく、ぽちっとな。
テーラーに里帰りさせるべく、返品手続きをしたのでした(ZOZOさんごめんなさい)


いや、本当にファッションむずい!


毛量さえあれば、もっと色んなファッションを楽しめるのに。

そんな日がいつか俺にも。。

希望は絶やさず、明日からも育毛がんばります。


テーラードジャケットをテーラーと親友のように呼ぶのは100年早かったようです。