読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィンペシア(フィナステリド)の副作用ってぶっちゃけどうなのよ!?

フィンペシアプロペシアフィンカーをお使いのみなさん!

もしくは服用しようかまよっているみなさん!

 

めっちゃ気になりますよね。副作用ってやつが。

 

ウィキペディア先生はなんておっしゃってるんだろかというと。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国内臨床試験時では、1mgのフィナステリドで胃部不快感、性欲減退など6%程度の副作用が認められたが、この副作用の発現頻度は、プラセボで起こった副作用の頻度と同程度だとの意見がある[3]。特に重篤な副作用は報告されていないとされているが、万有製薬(現:MSD)はプロペシア錠を飲むことによって、頻度不明ながら、肝機能障害が起こり得ると重大な副作用を追加した(2007年9月)。

1%以上5%未満に性欲減退の副作用が発現する他、1%未満に勃起機能不全、射精障害、精液量減少が発現する[4]。その他、発現率不明の副作用として、睾丸痛、男性不妊症・精液の質低下(精子濃度減少、無精子症精子運動性低下、精子形態異常等)、乳房圧痛、乳房肥大、抑鬱症状、眩暈、そう痒症、蕁麻疹、発疹、血管浮腫(口唇、舌、咽喉及び顔面腫脹を含む)、AST(GOT)上昇、ALT(GPT)上昇、γ-GTP上昇が添付文書に記載されている[4]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふむふむなるほどね。。

 

って長くてなんかよう分からんわ!  

 

てなりがちですが、ここは大事なところであると思うんですよね。

ちなみに自分は19歳から個人輸入で服用を開始しました。今のところ目立った副作用は

ありません。乳房肥大とかね。笑 肝機能も健康診断では正常値。

 

まったく問題なくね?と個人的には思っているところですが一番怖いのはこれですね。

 

男性不妊症・精液の質低下

 

おい。ハゲて子孫繁栄を選ぶのか、フサになって子供をあきらめるのか

ってそんなキッツい二者択一ある!?

なんて残酷な女神ですかほんとに。。

 

ハゲがなんで嫌だって、そりゃあモテたいからだろーがよ、お前。

 

それが、なんだ。女性から振り向いてもらえる最低条件「ハゲてない」っていうステータスを

手に入れたあかつきにゃワシから種を取り上げるじゃと!?

 

薬学者たち、ハゲをもてあそんでないかい?んん?

 

世の中ほんとトレードオフがすぎるよ。。

 

でもこれはほんと悩ましいところで

今年で28歳になりますし、そこんとこどうなのよって本当気になるんですよね。
フィナステリド摂取し始めて9年経ちますから。

そこで、病院で精液検査してもらうと思ってる訳ですよ。

ちなみに彼女はおりません。

将来子供は欲しいと思ってるし、何より僕は1日3mgも摂取してますから結構心配。

また結果はお知らせしますね!では!