がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

はじめまして!


若ハゲと本当に辛い!!
まだ若くて、周りがふさふさなのが、当たり前なのに自分はというと。。

寝ても覚めても、髪のことが気になり、勉強にも、集中できず。恋なんてもってのほか!ていう
くらい自分に自信もなくなりました。

私は、16歳の時から薄毛に気づき、そこから悩ましい日々が始まりました。
ただ、当時私は野球部で常に坊主。なんかハゲてきてないか?という不安は持ちつつも
そこまで気にしては無かったと思います。

そして、最後の夏を終え(1回戦負け。。)野球部を引退。みんな髪を伸ばしておしゃれしようぜー!
っていう空気になり、自分もしばらく髪を伸ばしてみたら、、

「あれ?かなり少ない!?ていうかハゲ!?」

ていう状況まで追い込まれていました。(泣)

そんな私が若ハゲと向き合い、試してきたこと、これから試していきたいことをこれから紹介していけたらなと思っています。