がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

生え際備忘録

お久しぶりです。 ひさびさにこのブログの存在を思い出した次第です。 どうなんだろう? 数年前と比べて薄毛は進行してるのかな? 今年で32歳になる年です。 まだまだしばらくは髪への執着は消えることは無さそうです。 髪に囚われ続ける人生。。 ああ、我が…

変わらない人生、変わらない?生え際

お久しぶりです。 いつぶりの更新でしょうか。これっといって書くことは思いつかないのですが、変わらない日々を過ごしています。東京に来て1年以上が経ちました。 コロナがあり、出不精がさらに出不精になってしまった感があります。 僕が勤めてる会社も当…

コロナで奪われる毛根の力(ミノタブ強制休薬)

お久しぶりです。 コロナの感染者数もかなり少なくなってきて、緊急事態宣言も先日解除されましたね。 町の雰囲気もどこか和らいできて、人も増えてきている感じもします。 ここで気を緩めて、感染爆発の第二波がきたらたまったもんじゃないですよね。 引き…

生際備忘録

治療内容変わらず。

【フィンペシア】【ミノタブ】今年は薬代にいくらかかった?

東京での生活も三ヶ月が経ちました。 明日で仕事納めです。みなさん今年も本当にお疲れ様でした。 さて!今年はAGA治療にいくらつかったのか? 確認していきたいと思います。 僕はアイドラッグストアーで ・フィンペシア ・ミノタブ ・カークランド を定期的…

【フィンペア】【ミノタブ】安易に増薬することなかれ

僕はかれこれ10年以上、フィンペシア(最初はプロペシア)、ミノタブを服用し続けています。 当初は恐る恐る最小容量で服用を開始しましたが、 今ではフィンペシア1日2錠、ミノタブは1日10mgとかなりのオーバードーズ状態を続けています。 なぜ服用量が…

ブログタイトル変更

この度、ブログタイトル変更することにしました。 旧ブログ名 若ハゲに立ち向かえ! 新ブログ名 がんばれ若ハゲリーマン! となります。笑 今後もぼちぼち更新していきます。 これからもよろしくお願いします。

【若ハゲ】今日の生え際

1日お疲れ様です。 今日も西は東へ大忙しでした。 人混みから人混みへ。 えっさほいさと移動しながらの1日。 ふとビルの鏡に映る自分の顔が疲れているような気がして、ぴんと胸を張って歩き直してみたり。口角を上げてみたりして。 そんな1日でした。 戦って…

若ハゲサラリーマン日記 ~組織で働くうえでの心がけ~

今日も一日お疲れ様です。今日は仕事の話です。 今年の10月から東京に転勤してきてもう2ヶ月以上たちました。 新しい組織、環境の中で仕事は順調にいっています。 勤めている会社は東京が本社で、転勤前の地方の職場より、人も断然多く営業部も3つあります…

最近の育毛業界ってどうよ?

お久しぶりです。 だいぶ寒くなってきましたね。 僕はというと、東京という慣れない土地でどうにかこうにか頑張って、仕事して、ご飯食べて生きております。 育毛については相変わらずで • フィンペシア ・ミノタブ ・カプイソ ・カークランド この四天王に…

カプイソ育毛 今後続けるべきか否か・・・

タイトル通りの話です。 僕の薄毛治療はフィンペシア、ミノキシジルタブレットの服用だけではなく、 カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取するカプイソ育毛を実践しています。 na-nnimonaizou.hatenablog.com これは間違いなく僕には効果があり、今ある髪…

若ハゲ東京で生きる (ただのポエムです)

無事引っ越しを終え、だいぶ落ち着いてきた。 収納ボックス、お風呂の椅子、洗濯物干し、 などなどもそろった。 そして昨日。片付けを終えた夕方ごろ。あの孤独をまた思い出した。 そう。2012年の春。僕は大学卒業とともに地元を離れ就職した。 初めての一人…

久々ハゲ日記 ~転勤することにになりました~

お久しぶりです。 まずは頭髪状況です。ふろ上がりの写真です。 (※風呂上がりのため濡れてます) 治療内容も相変わらずで、特段変化はありません。 さて、タイトルにもありますが転勤することになりました。 2012年に地元を離れ、とある地方都市で働くこと…

ハゲたくないからハゲないのである。

30歳になりしばらくが経ちます。 三十路になったからといって特に感慨深いこともありません。 相変わらずから揚げ、カレーライスが好きですし しょうもない学生みたいな下ネタを言ってみたりもしてます。 16歳から悩んでいる髪の毛はというと ほれ。まだまだ…

生存報告

お疲れ様です。 お久しぶりの投稿です。 生きてます。 長年服用しているミノタブ等の副作用でポックリいったりなんかしてません。いまのところは。 あいも変わらず生きてます。 朝起きて、仕事いって、ミスしたり褒められたりしながらどうにかこうにか、そし…

【育毛日記】頭皮マッサージにはこれがおススメ!

最近めっちゃ頭皮マッサージにはまってます。 自分史上最高にいいマッサージ器具を見つけちゃいました。 これ!! 百円ショップで売ってます。これ。 陶器みたいに固くてしっかりと頭皮をもみほぐすことができます。 そんでポイントは、 2個使う!! 両手に…

【育毛日記】生え際備忘録

お久しぶりのブログです。 仕事はどうやこうやと頑張りつつ、日々育毛です。 育毛メニューは相変わらずです。 ・フィンペシア 夜1mg ・ミノタブ 夜10mg ・カプイソ (黄な粉80g、一味唐辛子5g) ・カークランド 塗付 サプリメントは亜鉛を中心に飲んでいま…

2019年はとっくに始まってるよ!

今更ですが、あけましておめでとうございます。 1月ももう半分。のんびりしてるとあっちゅーまに2019年も終わってしまいますね。 正月帰省した際に、クッキングパパを改めて読んだんですね。 これはもうほんと素晴らしい漫画ですよ。ほんわかほのぼの。時々…

【育毛日記】生え際備忘録

お久しぶりです。 死ぬまでに、ずっとずっと毎年同じようにいうんでしょうけど 今年も早かったですね! もう今年も終わりですね。 できなかったことのあれやこれや。 振り返るのが怖いですが、なんとなくでいいんで1年を振り返ってみるべきです。 春は桜を見…

【育毛日記】筋トレを続ける方法

ジム通いを始めてもう2年くらいになるのかな。 なんやかんやで続いている。 物事はなんでも継続が難しい。 そもそも僕は飽き性で三日坊主だ。 そんな僕でも筋トレを続けることができている理由の一つに、 職場で筋肉キャラにされてしまっている というのがあ…

今年かかったAGA治療薬代はいくら!?

もう12月。久々の投稿だ。 さぼりにさぼってしまっていた。 そりゃそうだ。日々、仕事にジム通い。そしてYOUTUBE.. 嫁子供がいなくてもアラサー男子は忙しいのだ。 守るべきものがなくても、それはそれは慎ましく生きているんだ。 いや。守るべきものはある…

【育毛日記】慢心。これぞ慢心。

1日お疲れ様です。 更新滞っておりました。 書くことが思いつかないので 中々かけませんでした。 何を書こうかな、どんな発信をしようかなと、 思った時違和感を覚えました。 発信? ちょっとまてと。 この俺が発信?だと? これはハゲに悩む男のただの備忘…

【精液検査】精子セルフチェック『Seem(シーム)』 を使ってみた

僕は29歳でAGA治療薬をかれこれ10年ほど服用してます。 昨年精液検査を病院で受けた結果、精子の運動率が低いといった良くない結果がでました。 原因は、フィナステリドの長期服用、過剰服用にあると個人的には思っております。1日2mgのフィナステリドを服用…

イケメンこそ中身を磨くべし

天気よし。今日も元気いっぱいサラリーマンだ。 お昼になりいきつけのラーメン屋に向かった。 日ごろ筋トレ、マクロ栄養素!たんぱく質!!と口を開けばそんな言葉を吐いているのだが、このラーメン屋は出張の際はかかさず行っている。 めちゃんこうまいとん…

気が遣えない後輩を見て思ったこと

今年入社した新入社員の男の子の話。 僕の職場の後輩は気が遣えない。 飲みの席でも率先して動こうとしないし、職場において ちょっとした雑用を先輩たちがしているのを見ても動こうとはしない。 言われたことはちゃんとやるし、敬語もちゃんと使えるんだけ…

【育毛日記】ツーブロックに憧れる人生だった。

ツーブロック。それは男の憧れの髪型だ。 男らしさ、できる男感、モテる男感 すべてを兼ねそろえた髪型。 そう、それがツーブロック。 ビシっと着たスーツにバシっと決まったツーブロックの髪型。 これこそができる営業のそれなのである。 僕は営業マンだ。 …

【育毛日記】若ハゲ時代のバイトの辛い思い出

突如思い出したつらい思い出をつづってみたい。 僕のハゲが一番深刻だったのが19歳の時だ。 フィンペシア、ミノタブにより今は10代の時はかなりマシな頭髪状況になっている。 ハゲは若ければ若いほど悩む。このグラフをみて欲しい。 ごらんのとおり、10代、2…

【仕事効率アップ】ビジネスマン必見!仕事がめっちゃ早くなる、ストップウォッチ仕事術!!

ビジネスマン必見!! なんて偉そうなタイトルをつけてしまってすみません。 どこのスーパービジネスマンのコラムかってね。笑 先に申しておくと僕の仕事力は、 ザ・並です い、いや、ちょいと見栄を張らしていただきまして 中の上!! と言っておきます。 …

めっちゃハゲてきた先輩とついに打ち解けた話

僕の職場には年が2個上のめっちゃハゲている先輩がいます。 僕が入社した時は、どフサだった先輩です。 新入社員歓迎会の飲み会の席で、さっきまで目上の方にこびへつらっていたかと思うと 僕と二人になるやいなや偉そうな態度になり、「お前、ハゲなの?」…

【育毛日記】頭皮マッサージは気持ちいいからおすすめ!

一気に寒くなりましたね。自転車通勤の僕には厳しい季節になってきました。 夏はさっとシャワーで汗を流していましたが、この季節になるとゆっくり湯船につかりたくなりますね。 最近頭皮マッサージにはまっています。風呂上がりの髪を乾かす前に5分ぐらいか…