若ハゲに立ち向かえ!16歳から始まった死ぬまで続く戦い

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【育毛日記】慢心。これぞ慢心。

1日お疲れ様です。 更新滞っておりました。 書くことが思いつかないので 中々かけませんでした。 何を書こうかな、どんな発信をしようかなと、 思った時違和感を覚えました。 発信? ちょっとまてと。 この俺が発信?だと? これはハゲに悩む男のただの備忘…

【精液検査】精子セルフチェック『Seem(シーム)』 を使ってみた

僕は29歳でAGA治療薬をかれこれ10年ほど服用してます。 昨年精液検査を病院で受けた結果、精子の運動率が低いといった良くない結果がでました。 原因は、フィナステリドの長期服用、過剰服用にあると個人的には思っております。1日2mgのフィナステリドを服用…

イケメンこそ中身を磨くべし

天気よし。今日も元気いっぱいサラリーマンだ。 お昼になりいきつけのラーメン屋に向かった。 日ごろ筋トレ、マクロ栄養素!たんぱく質!!と口を開けばそんな言葉を吐いているのだが、このラーメン屋は出張の際はかかさず行っている。 めちゃんこうまいとん…

気が遣えない後輩を見て思ったこと

今年入社した新入社員の男の子の話。 僕の職場の後輩は気が遣えない。 飲みの席でも率先して動こうとしないし、職場において ちょっとした雑用を先輩たちがしているのを見ても動こうとはしない。 言われたことはちゃんとやるし、敬語もちゃんと使えるんだけ…

【育毛日記】ツーブロックに憧れる人生だった。

ツーブロック。それは男の憧れの髪型だ。 男らしさ、できる男感、モテる男感 すべてを兼ねそろえた髪型。 そう、それがツーブロック。 ビシっと着たスーツにバシっと決まったツーブロックの髪型。 これこそができる営業のそれなのである。 僕は営業マンだ。 …

【育毛日記】若ハゲ時代のバイトの辛い思い出

突如思い出したつらい思い出をつづってみたい。 僕のハゲが一番深刻だったのが19歳の時だ。 フィンペシア、ミノタブにより今は10代の時はかなりマシな頭髪状況になっている。 ハゲは若ければ若いほど悩む。このグラフをみて欲しい。 ごらんのとおり、10代、2…

【仕事効率アップ】ビジネスマン必見!仕事がめっちゃ早くなる、ストップウォッチ仕事術!!

ビジネスマン必見!! なんて偉そうなタイトルをつけてしまってすみません。 どこのスーパービジネスマンのコラムかってね。笑 先に申しておくと僕の仕事力は、 ザ・並です い、いや、ちょいと見栄を張らしていただきまして 中の上!! と言っておきます。 …

めっちゃハゲてきた先輩とついに打ち解けた話

僕の職場には年が2個上のめっちゃハゲている先輩がいます。 僕が入社した時は、どフサだった先輩です。 新入社員歓迎会の飲み会の席で、さっきまで目上の方にこびへつらっていたかと思うと 僕と二人になるやいなや偉そうな態度になり、「お前、ハゲなの?」…

【育毛日記】頭皮マッサージは気持ちいいからおすすめ!

一気に寒くなりましたね。自転車通勤の僕には厳しい季節になってきました。 夏はさっとシャワーで汗を流していましたが、この季節になるとゆっくり湯船につかりたくなりますね。 最近頭皮マッサージにはまっています。風呂上がりの髪を乾かす前に5分ぐらいか…

【体験談】QBハウスで1000円カット!!カットの腕前はいかに!?

QBハウスってご存知でしょうか。 今流行りの10分1000円カットってやつです。 僕は大体月に1回髪を切っています。 いつもいく理容室は3000円なのですが、 このQBハウスは1,000円ですよ1,000円!!やっほい! ただ、こんな安ければ「雑な床屋みたいな感じじゃ…

【育毛日記】1年前と生え際比較

いまだにハゲと戦って生きています。 10代の頃よりはハゲを悩んではいませんが今でも十分すぎるコンプレックスです。 髪のことなんてどうでもよくなったり、思えたりすることも時にはありますが、 どうしようもない気分になり途方に暮れることももちろん今で…

サラリーマン7年して、出世する方法が分かったからここに記す。

上司が転勤することになった。その上司は御年38歳。 僕が新入社員の頃、教育係だった先輩だ。3年前に管理職につき、上司となった。 そして10月から大阪に転勤することになった。 入社した時の僕は22歳。その時先輩は31歳 今では僕が29歳。先輩は38歳。 時が…

列車は走る

鹿児島出張からの帰りの新幹線の中だ。 読んでいるビジネス書から一時視線を移し、 窓の外の田舎道を眺め、 物思いにふけっている ような顔をしているのだが、、 実のところはだな。。 ---- 隣の席に、わざわざ座席を向かい合わせにした仕事終わりの男女…

【育毛日記】ミノタブの副作用がきつくなった話

先日手持ちのミノタブが底をつき、やむを得ず断薬することになった話を紹介しました。 na-nnimonaizou.hatenablog.com そこからまたミノタブを服用を再開したのですが しばらくは副作用かなりきつかったです。 どんな症状がきつかったかというと ・顔のむく…

【おすすめ】ヘアジャムに整髪剤を変えました!いや、変えざるを得なかったんだ。。

最近整髪剤を変えました。 それはそれは長い間お世話になっていたんですよ。 ウーノフォグバーシリーズには。 8年くらい使っていたかな? それを今回薬局で新たな相棒をゲットしてきたんですよ。 まあ、整髪料を変えたというか 変えざるを得なかったというほ…

ミノタブを10日間休薬した結果

長いお盆休みもあっちゅーまでしたね! 自分は9連休を地元で過ごし、昨日からの久々の仕事、 「きっつー」っとなっとります。 さて、10年以上服用しているミノタブを 10日間休薬するハメになりました。 na-nnimonaizou.hatenablog.com 結果どうだったかとい…

【感想】映画「カメラを止めるな!」は最高におもしろい!!

みんなもう観ただろうか? もはや説明不要の現在大ヒット中の映画 「カメラを止めるな!」 ようやく観てきましたよ。 もうね。笑った笑った。そしてなんか分からん感動があった。 「素晴らしいもの観させてもらった」っていう。 この映画が製作費300万ってと…

【悲報】ミノタブが届かない!!

日々、若ハゲと対峙してる男のただの悲報なのですが、 ミノタブが切れました。。 いつもは薬が切れる前にネット注文するのですが今回は注文がだいぶ遅れたのです!! 多分来週中旬には届くと思うのですが、(大体いつも注文してから約2週間で届く) あさって…

【フィンペシア】【ミノタブ】今年の健康診断結果 肝臓は大丈夫か?

少し前の話になりますが、健康診断を受けてきました。 会社で受ける年1回の定期健診です。 僕は約10年フィンペシア、ミノタブの服用などのAGA治療をしています。 薬の服用は体や肝臓に負担がかかるといった情報をよく見ますが10年も薬の服用を続けていると、…

イケメン俳優 竹内涼真はハゲるのか

最近この記事にやたらアクセスがあり読んでもらっている。。 na-nnimonaizou.hatenablog.com 内容は、イケメンは筋トレすな!!さらにモテるやろ!やめれ! という情けなくみっともない内容の記事なのだが。。 なぜこんなにもアクセスが増えているのだろう、…

【エアコン活用】夏を快適に過ごすためのライフハック

毎日あっついですね! 夏バテとは無縁のスポーツマンだったのは遠い昔の話。 しっかりと夏バテしてるアラサー男子です。 僕は外回りの営業だから、朝9時から18時までめちゃくちゃ汗をかいて一日を終える。 社会人になって7年目の夏。 汗だくになってシャツを…

【育毛最終奥義】フィンペシア入りカークランドについて

以前も紹介したことがありますが、僕はカークランドにフィンペシアを入れたものを毎晩塗付しています。 ミノキシジル+フィナステリドを塗付してるという訳ですね。 フィナステリドは、プロペシア錠剤などで内服 することが基本ですが、経皮使用でも効果があ…

人生で一番暑い夏はもうとっくに過ぎた。

日本全国で、連日真夏日を記録してる。 道行くサラリーマンは額の汗をハンカチでぬぐい、美しい女性もそのせっかくの美しい顔をゆがめ、眉間にシワを寄せて道を歩いている。 暑い。確かに暑い。 みんな暑い暑いと、会社の中でも、どこでもかしこも。 そう聞…

恋愛工学の教科書を読み、僕はその日フィールドにたった。

最近発売された、ゴッホさんが書いた「恋愛工学の教科書」を読み僕は昨日の夜、街に繰り出した。 恋愛工学とは、進化生物学や心理学の研究成果、金融工学のフレームワークを使って恋愛を科学の粋まで高めたものだ。(って書いてる) 世間に流布するモテテク…

【育毛日記】僕がブログを続ける理由

酔っ払った。 月曜日から飲み会でした。 また脂質の高い食事をしてしまったことに罪悪感を覚える。 サラリーマンの辛きところだ。 そんなの断ればいいじゃないか? という思いも常に頭をかすめるのだけれど、 僕もサラリーマン7年目だ。 仕事出来る出来ない…

いつもより少し美しい夜

減量開始してもうすぐ2ヶ月 現在体重86.7キロ。 5キロ痩せたがまだまだ。全然痩せない。 日々マクロ栄養素を記録してるんだけど、 飲み会やら、友達が遊びに来くるやら、 いつも負ける。 日本代表の人たちの生き方とは偉い違いだ。 久々に走ってきた。 筋ト…

【育毛日記】 頑張れニッポン!!

みなさんワールドカップ観てますでしょうか。非常に面白いですね!日本対ポーランドの終盤のパス回しとかかなり物議を醸したし。 あれに関して、色々な方々がメディアやネットで意見を発していましたね。 僕の意見は、「成功」したからOKじゃねーの!?って…

若ハゲ侍、相席居酒屋にて撃沈

お久しぶりです。日々仕事に、筋トレに、そして育毛といった女っ気のない日々を過ごしております。 そんな僕ですが先日3年ぶりぐらいに相席居酒屋に行ってきました。 相席居酒屋ってどんな感じの店なのか、もう周知されてるとは思いますが、簡単に説明すると…

糸井重里さんの「ことば」が大好きだ

糸井重里さんコピーライターであり、経営者だ。 有名なコピーはめちゃくちゃあるんだけど、 「くうねるあそぶ。」(日産自動車 セフィーロ)「忘れものを、届けに来ました。」(となりのトトロ)「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(魔女の宅急…

【筋トレ】やはり筋肉にはブロッコリーなのか!?

僕は大体週4日〜5日はジムで筋トレしてます。 そんで、最近は減量中でして日々のpfcバランスも計算して食事してるのですが、 野菜をまったく摂ってないんですよね。。 筋トレで1番重要なのはpfc(タンパク質、脂質、炭水化物)のバランスと良く聞きます。 な…