読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張いってきましたー

一泊2日の出張いってきました。 長時間運転で腰が痛いです。。 昨日泊まったホテル、なんと タダ!?え、ええの!? ちゅーわけでペイチャンネル童貞だった僕は早速鑑賞することにしたんですよ。 どんなもんかねと。 いざつけてみると、本番真っ只中なわけで…

デュタをたま〜に飲むことにしました

精液検査の結果、フィナを2mgにしデュタをやめましたが、なんかもったいないなーと。笑 なのでたまーに飲むことにしました。 これから週末の夜に一錠だけ飲みます。 生え際が最近だめです。。 他人には分からない程度の髪の調子の良し悪し、ってありますよね…

仮想通貨がやばい。。2週間で投資額が倍になりました。

ビットコインてもやは知らない人いないんじゃないでしょうか。 昨年職場に転職してきた人(独身40歳) が夢中になってて、それで知ったんだけど ほんと全てのコインが爆上がりしてる状態。 今やビットコインだけじゃなく、色んな仮想通貨があります。 自分も…

夏だ!海行きたい!

いやー夏ですね! 暑くなってきました。 夏といえば川、プール、海水浴とか、海辺でギャルをナンパとか。笑 本当はサーフィンとかやってみたいんだけどなー。。 水際は僕にとってはただただ危険です。笑 この前会社の人とキャンプしたいなーって話になったん…

やっぱりカプイソはおすすめ(作り方)

以前も紹介したことがあります。カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することによって発毛効果を促すというもの。 20歳のころから初めて、かれこれ8年ほど継続してます。 確実に自分には効果があると思ってます。 無毛のところに発毛させるような強い作…

ミノタブの耐性について僕が思うこと

薬って耐性ってのがあります。こんなこと薄毛治療しなければ知るよしもなかったかな。。 1.薬の耐性 体性ってのは簡単にいうと、 薬を繰り返し使用しているうちに、それに体が慣れていくことで薬に対する体の反応が弱まることです。 薬の効果が弱くなって…

ミノタブの副作用について

ミノタブを検討されている方は、フィナステリド錠剤から初めて、ある程度効果を確認し、もっと毛を生やしたいという方ではないでしょうか。 ミノタブはミノキシジル成分が入っているタブレット錠剤のことです。ミノキシジル含有量は5mg、10mgタイプがありま…

精液検査の結果を受け、今後の育毛を考える

先日の精液検査は結構ショックでした。 背に腹は代えられないとはいいますが、ハゲを食いとめることの代償は 子孫繁栄を食い止められることだという現実を突きつけられた気分です。。 少々無茶してきたと思います。(ていうか投薬量。) 試行錯誤しながらに…

職場の先輩がめっちゃハゲてきた話し

職場の先輩がめっちゃハゲてきました。 年は僕の1個上。 てっぺんからくるタイプで、上から覗くと頭皮がかなり見える状態になっとります。。 僕の診断では(勝手に。笑)完全にAGA‼︎ 頭の形、髪質からいって早期にフィナ摂取したらかなりマシになると思いま…

フィナ使用歴8年の私が精液検査を受けてきました

5月13日、精子検査を受けてきました。突然思いたっって検査を受けることに踏み切りました。精子検査とはどんな感じなのか、そしてその結果を報告させていただきます。 私はフィナステリド錠剤を服用しだして早8年が経ちます。 19歳の時に初めて買ったのはア…

デュタス届きました!(デュタステリド)

デュタスが届きました! 仕事で家を空けてることが多く、ようやく受け取れました。 デュタステリドの効果と副作用は様々なことが言われてますね。 いつでもそうでしたが、自分で試してみないと結局は何もわかりません。 ハゲと戦うというのはぎりぎりの綱渡…

デュタステリド投入

色々検討した結果、デュタステリドを投入することにしました! また使用した感想や、効果を報告していきますね。 早く届かないかなー。

今日の生え際

秘密スペシャル塗ったあとです。 ほんとデコが広い。。 塗りミノキって塗ったら少なからず髪の毛につきますよね。 彼女とか奥さんがおられる方で、バレずに塗ってる人ているのかな。 育毛をパートナーにバレずにやるのってハードル高すぎる気がする。 みんな…

秘密スペシャル。(フィナスティリド配合ミノキローション)

以前のブログで、チラッと紹介した秘密スペシャルについて http://na-nnimonaizou.hatenablog.com/entry/2017/03/23/194647 秘密スペシャルってなんぞや? 紹介します。 秘密スペシャルとはカークランド(5%)にフィンカーを溶かしたものなのです。 これ結…

潮干狩りをしてきました。

潮干狩りをしてきました。 人生初の潮干狩り。寒かったのと潮が引いてから少し経ってからの参戦だったため、そこまで長時間できませんでした。 なのでアサリ20個くらいの収穫で、僕の潮干狩り初体験は幕を閉じました。 少し掘ればボコボコとアサリを発見でき…

フィンカーの効果と副作用

お風呂からのブログです。 なんか習慣になってきました。笑 今日はフィンカーについて フィナステリドの薬っていっても色々あります。 プロペシア、フィンペシア、フィンカー、エフペシアなどなど。 自分はこれ全部試しました。 試した上で1番育毛&発毛効果…

生え際写真 ※濡れたらこうなる

お風呂からお送りしとります。 でこしわ寄せ なんか写りがイマイチ。。 じゃぼんと潜ってオールバックにしたらこんなんなります。 生え際真ん中のラインの髪の密度が気になるところです。 私ごとですが、風邪をひきまして、現在高熱にうなされとります。(熱…

生え際写真

お風呂からお送りしております。 ふーむ。 最近調子が悪い気がします。 3日カークランドを塗り忘れました! なんたるこっちゃ。 おでこにシワを寄せてるのは生え際後退の目安にしとるからです。笑 これからもボチボチやっていきます。

カークランド(ミノキシジル)朝使うの難しいよね

僕はカークランドミノキシジル5%を使用してるんだけど 朝、夜と2回使うのベストみたいです。 ただ、自分は寝る前に1回頭皮に叩き込むだけにしてます。 朝使うの難しくないですか? 髪型セットしてから付けるのか、セットする前につけるのか。 つけると乾く…

僕の最近の育毛メニュー(フィンペシア、カークランドetc)

あれこれ試行錯誤しながら、育毛に励んでいるわけですが、 何が効いているか分からない。って状況に陥ることもあるものです。 育毛剤も、プロペシアも効果が実感できるのは3ヶ月~半年とかいいますよね。 ちょっと怖いですけど、試しに始めてみたことは少な…

何着て生きていく?若ハゲのみんなよ

ハゲって外見のコンプレックスだよね。筋トレしたり、眉毛整えたり、ダイエットしたりと外見をしゃんとすることによってちっとは外を歩く時自信を持てたりするもの。 ただ!ファッションむずくね?俺らの場合。 ファッションにおいて、髪型ってほんと大事な…

フィンペシア(フィナステリド)の副作用ってぶっちゃけどうなのよ!?

フィンペシア、プロペシア、フィンカーをお使いのみなさん! もしくは服用しようかまよっているみなさん! めっちゃ気になりますよね。副作用ってやつが。 ウィキペディア先生はなんておっしゃってるんだろかというと。。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

ハゲとの戦い ③大学生活

大学生活が始まった。 合コン、サークル、飲み会。恋愛。キラキラした日常。 そんなもの皆無な生活だった。 みんな髪型もファッションもおしゃれにし、学生生活を充実させようと走り始めるなか 僕はというと、ただひたすら人の目を気にしてこそこそと生きて…

ハゲとの戦い ②高校生活

野球部に入った。 必然的に僕は坊主になった。 普段前髪でデコを隠していたので、友達は最初笑った。 僕はまだ笑いに変えることはできなかった。 友達は優しかった。たまにいじったりされるけど、たまにだけ。普通に楽しい友人関係を送れた。 キツかったのは…

ハゲとの戦い ①始まり

初めて育毛剤をつけたのは16歳の時 父の使っていたロゲインを夜中にこっそり起きて生え際にすりこんで寝た。 量が減ってるのかバレないように少し水を足したこともある。笑 とにかく自分のデコの広さが嫌だった。生まれつき僕のデコは広かった。それは、青年…

諦めて受け入れろ!の思想を簡単に受け入れるな(ハゲに関していうとね)

ハゲ辛し。 学生さんとか特にそうじゃないかな。 いけてるキャンパスライフを送ってるやつらを尻目に、自分がどう見られてるかばかりが気になって、学業も遊びも思い切れない。 「〇〇してみたいなー、だけど、ハゲ見られるの嫌だしなー」 何かをしない理由…

大人の顔した子供

最近、年上の人によく仕事を教える。 自分の仕事は、営業である商品を売ってるわけなんだけど、それはメンテナンスとパッケージで打っている。そのメンテナンスマンを求人で募集するともれなくおじさんが入ってくる。体力的にもきつい仕事だが、若者が入って…

美容室へ行くのが億劫な仲間たち(ハゲ)たちへ・・

どうも!ごぶさたです!ほんと何かを続けるのって難しい!! だいぶ更新サボっておりましたが、日々の育毛はサボっておりません サボるわけにはいかない、俺は止まるわけにはいかないのだ! っということで今日は薄毛の人が悩む髪を切ることの悩みについて …

はい!晒します!ハゲ画像!私です!

このブログで何がしたいかというと、まぁ記録していきたいんですよね(*^_^*) 日々のハゲとの闘いを。 それならばやっぱり自分の今の頭皮の状態を載せていかないとね! ちゅーことで今はこんなんです。 これでもかなりマシになってんですよ! 日々記録してい…

フィンペシア1日3mg生活!

久しぶりの投稿です! 育毛生活は淡々と続いております。 7月中旬頃、「あれ?なんか生え際やばくね?」 という状況になってから実践しているのが朝、昼、晩と1日3回、1mgのフィンペシアを 飲むという荒療治!! これが本当効果絶大。 自分が禿げ出したのは1…

気になる薄げ、いっそのこと真っ黒に染めてしまえ!

こんにちは! 今日紹介するのは育毛方法ではないです。 育毛活動がうまくいってないのか、その日のコンディションが悪いのか 「あれ?いつもより薄くね?」って日がありますよね。 そんな日にかつての旧友や、気になる女性会う予定が入っているとやっぱり自…

みんなやってみ!カプイソ育毛法!

私が現在も実行している育毛法のひとつが、カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取するカプイソ育毛法です! 名古屋の大学で研究した結果、カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取するとIGF1という物質が分泌されなんたらかんたらで、とにかく髪が生える…

ゼミ飲み会で起きた事件!!若ハゲ人生で死ぬほど恥ずかしかったこと。。

こんにちは! 今日は私の若ハゲ人生で一番恥ずかしくて、今でもたまに思い出しては、泣きたくなる、そんなお話。笑 それは大学生の時のゼミ飲み会での出来事。当時、私の所属していたゼミは総勢15名でなんと男子が5人で女子10人! 超ハーレム状態で、まあそ…

若ハゲになってよかったこともある!?

こんにちは! 若ハゲになると、ものすごく悲観的な気持ちになりますし、自信もなくなり、常に髪のことが気になります。そして、何をするにもやる気が起こらない無気力状態になってしまいます。 ただ、私は若ハゲになって一つだけよかったと思うことがありま…

はじめまして!

若ハゲと本当に辛い!!まだ若くて、周りがふさふさなのが、当たり前なのに自分はというと。。 寝ても覚めても、髪のことが気になり、勉強にも、集中できず。恋なんてもってのほか!ていうくらい自分に自信もなくなりました。 私は、16歳の時から薄毛に気づ…