若ハゲに立ち向かえ!16歳から始まった死ぬまで続く戦い

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【若ハゲ】今日の生え際

1日お疲れ様です。 今日も西は東へ大忙しでした。 人混みから人混みへ。 えっさほいさと移動しながらの1日。 ふとビルの鏡に映る自分の顔が疲れているような気がして、ぴんと胸を張って歩き直してみたり。口角を上げてみたりして。 そんな1日でした。 戦って…

若ハゲサラリーマン日記 ~組織で働くうえでの心がけ~

今日も一日お疲れ様です。今日は仕事の話です。 今年の10月から東京に転勤してきてもう2ヶ月以上たちました。 新しい組織、環境の中で仕事は順調にいっています。 勤めている会社は東京が本社で、転勤前の地方の職場より、人も断然多く営業部も3つあります…

最近の育毛業界ってどうよ?

お久しぶりです。 だいぶ寒くなってきましたね。 僕はというと、東京という慣れない土地でどうにかこうにか頑張って、仕事して、ご飯食べて生きております。 育毛については相変わらずで • フィンペシア ・ミノタブ ・カプイソ ・カークランド この四天王に…

カプイソ育毛 今後続けるべきか否か・・・

タイトル通りの話です。 僕の薄毛治療はフィンペシア、ミノキシジルタブレットの服用だけではなく、 カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取するカプイソ育毛を実践しています。 na-nnimonaizou.hatenablog.com これは間違いなく僕には効果があり、今ある髪…

若ハゲ東京で生きる (ただのポエムです)

無事引っ越しを終え、だいぶ落ち着いてきた。 収納ボックス、お風呂の椅子、洗濯物干し、 などなどもそろった。 そして昨日。片付けを終えた夕方ごろ。あの孤独をまた思い出した。 そう。2012年の春。僕は大学卒業とともに地元を離れ就職した。 初めての一人…

久々ハゲ日記 ~転勤することにになりました~

お久しぶりです。 まずは頭髪状況です。ふろ上がりの写真です。 (※風呂上がりのため濡れてます) 治療内容も相変わらずで、特段変化はありません。 さて、タイトルにもありますが転勤することになりました。 2012年に地元を離れ、とある地方都市で働くこと…

ハゲたくないからハゲないのである。

30歳になりしばらくが経ちます。 三十路になったからといって特に感慨深いこともありません。 相変わらずから揚げ、カレーライスが好きですし しょうもない学生みたいな下ネタを言ってみたりもしてます。 16歳から悩んでいる髪の毛はというと ほれ。まだまだ…

生存報告

お疲れ様です。 お久しぶりの投稿です。 生きてます。 長年服用しているミノタブ等の副作用でポックリいったりなんかしてません。いまのところは。 あいも変わらず生きてます。 朝起きて、仕事いって、ミスしたり褒められたりしながらどうにかこうにか、そし…

【育毛日記】頭皮マッサージにはこれがおススメ!

最近めっちゃ頭皮マッサージにはまってます。 自分史上最高にいいマッサージ器具を見つけちゃいました。 これ!! 百円ショップで売ってます。これ。 陶器みたいに固くてしっかりと頭皮をもみほぐすことができます。 そんでポイントは、 2個使う!! 両手に…

【育毛日記】生え際備忘録

お久しぶりのブログです。 仕事はどうやこうやと頑張りつつ、日々育毛です。 育毛メニューは相変わらずです。 ・フィンペシア 夜1mg ・ミノタブ 夜10mg ・カプイソ (黄な粉80g、一味唐辛子5g) ・カークランド 塗付 サプリメントは亜鉛を中心に飲んでいま…

2019年はとっくに始まってるよ!

今更ですが、あけましておめでとうございます。 1月ももう半分。のんびりしてるとあっちゅーまに2019年も終わってしまいますね。 正月帰省した際に、クッキングパパを改めて読んだんですね。 これはもうほんと素晴らしい漫画ですよ。ほんわかほのぼの。時々…

【育毛日記】生え際備忘録

お久しぶりです。 死ぬまでに、ずっとずっと毎年同じようにいうんでしょうけど 今年も早かったですね! もう今年も終わりですね。 できなかったことのあれやこれや。 振り返るのが怖いですが、なんとなくでいいんで1年を振り返ってみるべきです。 春は桜を見…

【育毛日記】筋トレを続ける方法

ジム通いを始めてもう2年くらいになるのかな。 なんやかんやで続いている。 物事はなんでも継続が難しい。 そもそも僕は飽き性で三日坊主だ。 そんな僕でも筋トレを続けることができている理由の一つに、 職場で筋肉キャラにされてしまっている というのがあ…

今年かかったAGA治療薬代はいくら!?

もう12月。久々の投稿だ。 さぼりにさぼってしまっていた。 そりゃそうだ。日々、仕事にジム通い。そしてYOUTUBE.. 嫁子供がいなくてもアラサー男子は忙しいのだ。 守るべきものがなくても、それはそれは慎ましく生きているんだ。 いや。守るべきものはある…

【育毛日記】慢心。これぞ慢心。

1日お疲れ様です。 更新滞っておりました。 書くことが思いつかないので 中々かけませんでした。 何を書こうかな、どんな発信をしようかなと、 思った時違和感を覚えました。 発信? ちょっとまてと。 この俺が発信?だと? これはハゲに悩む男のただの備忘…

【精液検査】精子セルフチェック『Seem(シーム)』 を使ってみた

僕は29歳でAGA治療薬をかれこれ10年ほど服用してます。 昨年精液検査を病院で受けた結果、精子の運動率が低いといった良くない結果がでました。 原因は、フィナステリドの長期服用、過剰服用にあると個人的には思っております。1日2mgのフィナステリドを服用…

イケメンこそ中身を磨くべし

天気よし。今日も元気いっぱいサラリーマンだ。 お昼になりいきつけのラーメン屋に向かった。 日ごろ筋トレ、マクロ栄養素!たんぱく質!!と口を開けばそんな言葉を吐いているのだが、このラーメン屋は出張の際はかかさず行っている。 めちゃんこうまいとん…

気が遣えない後輩を見て思ったこと

今年入社した新入社員の男の子の話。 僕の職場の後輩は気が遣えない。 飲みの席でも率先して動こうとしないし、職場において ちょっとした雑用を先輩たちがしているのを見ても動こうとはしない。 言われたことはちゃんとやるし、敬語もちゃんと使えるんだけ…

【育毛日記】ツーブロックに憧れる人生だった。

ツーブロック。それは男の憧れの髪型だ。 男らしさ、できる男感、モテる男感 すべてを兼ねそろえた髪型。 そう、それがツーブロック。 ビシっと着たスーツにバシっと決まったツーブロックの髪型。 これこそができる営業のそれなのである。 僕は営業マンだ。 …

【育毛日記】若ハゲ時代のバイトの辛い思い出

突如思い出したつらい思い出をつづってみたい。 僕のハゲが一番深刻だったのが19歳の時だ。 フィンペシア、ミノタブにより今は10代の時はかなりマシな頭髪状況になっている。 ハゲは若ければ若いほど悩む。このグラフをみて欲しい。 ごらんのとおり、10代、2…

【仕事効率アップ】ビジネスマン必見!仕事がめっちゃ早くなる、ストップウォッチ仕事術!!

ビジネスマン必見!! なんて偉そうなタイトルをつけてしまってすみません。 どこのスーパービジネスマンのコラムかってね。笑 先に申しておくと僕の仕事力は、 ザ・並です い、いや、ちょいと見栄を張らしていただきまして 中の上!! と言っておきます。 …

めっちゃハゲてきた先輩とついに打ち解けた話

僕の職場には年が2個上のめっちゃハゲている先輩がいます。 僕が入社した時は、どフサだった先輩です。 新入社員歓迎会の飲み会の席で、さっきまで目上の方にこびへつらっていたかと思うと 僕と二人になるやいなや偉そうな態度になり、「お前、ハゲなの?」…

【育毛日記】頭皮マッサージは気持ちいいからおすすめ!

一気に寒くなりましたね。自転車通勤の僕には厳しい季節になってきました。 夏はさっとシャワーで汗を流していましたが、この季節になるとゆっくり湯船につかりたくなりますね。 最近頭皮マッサージにはまっています。風呂上がりの髪を乾かす前に5分ぐらいか…

【体験談】QBハウスで1000円カット!!カットの腕前はいかに!?

QBハウスってご存知でしょうか。 今流行りの10分1000円カットってやつです。 僕は大体月に1回髪を切っています。 いつもいく理容室は3000円なのですが、 このQBハウスは1,000円ですよ1,000円!!やっほい! ただ、こんな安ければ「雑な床屋みたいな感じじゃ…

【育毛日記】1年前と生え際比較

いまだにハゲと戦って生きています。 10代の頃よりはハゲを悩んではいませんが今でも十分すぎるコンプレックスです。 髪のことなんてどうでもよくなったり、思えたりすることも時にはありますが、 どうしようもない気分になり途方に暮れることももちろん今で…

サラリーマン7年して、出世する方法が分かったからここに記す。

上司が転勤することになった。その上司は御年38歳。 僕が新入社員の頃、教育係だった先輩だ。3年前に管理職につき、上司となった。 そして10月から大阪に転勤することになった。 入社した時の僕は22歳。その時先輩は31歳 今では僕が29歳。先輩は38歳。 時が…

列車は走る

鹿児島出張からの帰りの新幹線の中だ。 読んでいるビジネス書から一時視線を移し、 窓の外の田舎道を眺め、 物思いにふけっている ような顔をしているのだが、、 実のところはだな。。 ---- 隣の席に、わざわざ座席を向かい合わせにした仕事終わりの男女…

【育毛日記】ミノタブの副作用がきつくなった話

先日手持ちのミノタブが底をつき、やむを得ず断薬することになった話を紹介しました。 na-nnimonaizou.hatenablog.com そこからまたミノタブを服用を再開したのですが しばらくは副作用かなりきつかったです。 どんな症状がきつかったかというと ・顔のむく…

【おすすめ】ヘアジャムに整髪剤を変えました!いや、変えざるを得なかったんだ。。

最近整髪剤を変えました。 それはそれは長い間お世話になっていたんですよ。 ウーノフォグバーシリーズには。 8年くらい使っていたかな? それを今回薬局で新たな相棒をゲットしてきたんですよ。 まあ、整髪料を変えたというか 変えざるを得なかったというほ…

ミノタブを10日間休薬した結果

長いお盆休みもあっちゅーまでしたね! 自分は9連休を地元で過ごし、昨日からの久々の仕事、 「きっつー」っとなっとります。 さて、10年以上服用しているミノタブを 10日間休薬するハメになりました。 na-nnimonaizou.hatenablog.com 結果どうだったかとい…